よくある質問

よくあるご質問

-商品について-
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-医療機器について-
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医療機器は「誰でも」自由に製造したり販売できるものではありません。 
法律により医療機器の品質、有効性及び安全性の確保のために必要な規制が行われています。 
全ての医療機器は「一般医療機器」、「管理医療機器」、「高度管理医療機器」のクラス分類が
厚生労働省より示されています。
 ・ 管理医療機器とは・・・不具合が生じた場合でも、人体へのリスクが比較的低いと考えられるもの。 
      品例:電子式血圧計や血流計、MRI、磁気ネックレス等

 ・ 一般医療機器とは・・・不具合が生じた場合でも、人体へのリスクがきわめて低いと考えられるもの。
      品例:ピンセット、機械式聴診器、貼付型ツボ治療器等 効果については「医薬品、医療機器の品質、
      有効性及び安全性の確保等に関する法律」において定められた範囲となります。 

※医療機器の有効性についての細かい情報が知りたい方は下記の厚生労働省のホームページまで
  http://www.mhlw.go.jp
医療機器を販売するに当たって、一般医療機器を除く医療機器を販売するには、
『販売業』としての許可/届出や営業管理者の設置義務等が必要となります。
当社商品をお取り扱い頂くには、医療機器販売業の『届出』のみ必要となります。

詳しくは当社あるいは所在地管轄の保健所へお尋ね下さい。
-修理について-
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-その他-
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-動画紹介-
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お問い合わせ先
株式会社ギリオン カスタマーサポート
お電話でのお問合わせ:0120-247-315
※受付は平日10:00〜17:00(土日祝日はお休みとなります。)
※メールでのお問合わせは、トップ画面よりお問合わせフォームへとお進み下さい。
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